みずおのアレコレ話

健康と歴史の本の読書が好きです。仕事の合い間に小説も執筆中です。完成が楽しみです!

昨日、初めて買ったビットコインが下落!?焦って海外の取引所へ送った!!!

 

f:id:mizue338:20180112220708j:plain

 

仮想通貨は乱高下が激しいことは知っていましたが、思った以上でした。

 

韓国と中国の事情により、ビットコインの下落が続きそうだ、とド素人の判断で海外の取引所に送り、別の仮想通貨に交換しました。

 

テレビニュースで、アメリカの経済が悪くなると、「ドル」が売られ、安全資産である「円」が買われた、ということをよく耳にしましたが、それと同じです。

 

初心者である私は、どれが安全な仮想通貨なのかわかりません。ブログや動画で、やたらと紹介されているものは、なんか危ない感じがします。

 

とりあえず、その海外取引所が発行している仮想通貨と交換しました。

 

今後、ゆっくりと調べてから、別の仮想通貨を購入するつもりです。

 

 

ビットコインが海外の取引所へ1分で送れた!

 

昨日が初めての仮想通貨取引をして、今日は海外取引所を利用しています。自分でも、ずいぶん慌しいと思います。

 

ビットコインの下落が激しいので、急ぎました。

 

でも、ブログや動画、書籍には載っていることとは違うことを経験しました?それは、ビットコインの送金にかかる時間についてです。

 

f:id:mizue338:20180112220800j:plain

 

海外の取引所にビットコインを送金すると、数時間から1日かかる、と言われています。私が送ってみたら、1分ほどで届きました。

 

送金を早くさせるための優先手数料は、払っていません。

 

なんで、こんなに早く届いたのでしょうか?送ったBTC(ビットコイン)が少なかったからでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか・・・・。

 

疑問に思ったので、いろいろ調べてみましたが、わかりませんでした。

 

とりあえず無事に遅れたので、よかったです(^-^)。

 

 

海外の取引所は安全なのか?

 

私が送金した海外取引所は、多くのブログや動画でも紹介されている香港の「Binance(バイナンス)」です。

 

ブログや動画の解説を見ながら登録して、送金できました。

 

Binanceは、昨年の7月に設立されたばかりですが、現在、仮想通貨の取引高が世界一とのこと。Binance自体も急速に成長しているわけです。

 

Binanceが発行しているトークン(仮想通貨)である「BNB」も人気上昇中です。

 

私は、日本のbitFlyerで買ったビットコインを、このBNBと交換したのです。

 

f:id:mizue338:20180112220841j:plain

 

ビットコインのチャート(値動きのグラフ)は、ジェットコースター状態ですが、BNBのチャートは安定して伸びているように見えます(私はド素人ですが)。

 

だから、とりあえずBNBにしておいて安心しています。この先、どうなるかわかりませんが・・・・。

 

今年、1月5日にBinanceに登録しようとしたら、登録が中止されていました。それから毎日、BinanceのHPに訪れましたが、登録できたのは、8日です。

 

なかなか登録できないということは、それだけ人気があるということでしょうね(´∀`)。

 

もし、ご希望でしたら、登録はこちらからできます⇒Binance

 

私は、お金の送金を下の動画を見ながら、やりました。

 


仮想通貨:バイナンス取引所での入金・取引方法を解説

 

 

ひとこと

 

Binanceのある香港は金融都市であり、中国の特別区ですので、少し安心できます。

 

f:id:mizue338:20180112220912j:plain

 

また、日本にも進出する噂があります。

 

それでも海外であることは間違いありませんので、あまり大きなお金を長期間、預けておかないようにします(●^U^●)