みずおのアレコレ話

健康と歴史の本の読書が好きです。仕事の合い間に小説も執筆中です。完成が楽しみです!

初めてのビットコイン取引を、ビビリながらやってみた(´・ω・`;)

  

f:id:mizue338:20180111222421j:plain

 

今日、初めてビットコイン取引をやってみました。

 

初めてなので、少しとまどいましたが、無事に0.01BCTを17,447円で買うことができました。

 

よっぽど購入が簡単な販売所にしようと思いましたが、なんとか取引所で買うことができました。

 

なんでも初めてやることは、わからないことだらけで疲れます。でも、1回、やってみると少し自信がつきますね。

 

取引所はbitFlyerを使いました。

 

操作が簡単なので、初心者にはcoincheckがおすすめとの情報も多いですが、先に取引が可能になったbitFlyerを利用しました。

 

bitFlyerは登録して使用できるまでの時間が短くていいです。操作もそれほど難しくはありません。

 

f:id:mizue338:20180111222509j:plain

 

ただ取引所の場合、購入単位が最初BTC(ビットコイン)の単位で表示されるので、日本円でいくらなのかわからず、少しとまどいました。

 

しかし「コインを買う」ボタンをクリックすると、日本円も表示されます。

 

bitFlyerには、簡単に仮想通貨が買える販売所もありますが、やはり取引所のほうが安いです。

 

また、coincheckやZaifなどの取引所もいろいろメリットがあるみたいなので、利用していくつもりです。

 

昨年の12月、200万円を突破したビットコインですが、今日は、一時、170万円ほどになっていました。

 

昨日から午後になると、ビットコインは大幅に値を下げています。うわさどおり、仮想通貨というのは乱高下が激しいことを実感しました(;´ρ`)。

  

 

小額で試しながら仮想通貨を使ってみたい

 

「億り人」といわれる億単位を仮想通貨で稼いだ人が話題になっています。正直、うらやましいです。

 

でも、自分もこれから「億り人」を目指すんだ、という気は、もちろん、ありません。目指したとしても成功の確率はメチャクチャ低いでしょう。逆に大損する可能性が強いです。

 

だから大儲けを目指すのではなく、月に1万円でも2万円でも収入を増やし、家計の助けにしていこうと考えています。

 

わずかですが、仮想通貨が無料でもらえるプランがあります。

 

Coincheckに登録すると、ビットコインがもらえる「ビットコイン付与プラン」というのがあります。電気代を払って無料でビットコインがもらえるのです。

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

  

bitFlyerをとおして商品を購入すると、ビットコインがもらえるプランもあります。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

  

この他、ビットコインがもらえる、いろいろなサイトがあります。

  

 

海外の取引所もいいかも?

 

今日のビットコイン下落をみると、やはり初心者は小額から投資したほうがいいと思いました。

 

ちまたの噂では、今後、ビットコインは、300万円を突破するとか、1000万円になるとかいわれています。しかし一方で、10分の一ぐらいに暴落するとの予測もあります。

 

いずれにしろ、ビットコインの購入は少しずつ慎重にやっていくつもりです。

 

f:id:mizue338:20180111222533j:plain

 

また、海外の取引所にも登録をしました。日本では取り扱われていない仮想通貨や「草コイン」という安いものがたくさんあるからです。

 

海外の取引所は、日本円は使えず、ビットコインかイーサリムでしか取引ができません。だから、今日、ビットコイン0.01BCTを購入したのです。今後、もっと購入するかもしれませんが・・・・。

 

もし、すこし儲かったら報告します(´∀`)。

 

 

ひとこと

 

日本や海外の取引所の登録方法が、無料でブログや動画で公開されています。たいへん助かりました。

 

また、昨日と今日のビットコイン暴落について、わかりやすく解説している動画もありました。

 


【暴落の背景】韓国と中国で大きな動きか

 

・・・・なるほどですね(●´I`●)