みずえのアレコレ話

健康と歴史の本の読書が好きです。仕事の合い間に小説も執筆中です。完成が楽しみです!

中古車の買取り査定で困らないコツとは!?

 

 f:id:mizue338:20170131213010j:plain

 

以前、自動車を運転する機会がなくなり、中古車店にマイカーを買取ってもらったことがありました。10万円ほどで売れたので満足していたのですが、しばらくして、少し後悔しました。

 

友人に車を売ったことを話したら、一社だけで査定してもらうと、安く買取られている場合が多いとのこと。

 

すでに売ってしまった後なので、車を売った価格のことは忘れようと思いましたが、つい気になり調べてみました。すると、たしかに3~4万円ぐらい高く売れる余地はあったみたいです。

 

後の祭りですが、もし、次、車を買取ってもらうときは、何社かで競争させてから販売しようと思います。

 

車によっては、10万~20万円以上、買取り価格が違ってくる場合がありますので、これは真剣に考えたほうがよさそうです。

 

 

いくつもの中古店で査定するのは面倒

 

何社かに競争させて、なるべく高く車を買取ってもらうのはいいことですが、いくつもの買取店に車を持っていくのは面倒です。

 

待ち時間や査定時間は、それなりにかかります。せっかくの休日が1日つぶれてしまいます。

 

f:id:mizue338:20170131213056j:plain

 

そこで、逆に何社から訪問してもらって査定を受ける方法もありますが、何社もくると、その都度、査定を受けるわけですから、やはり1日つぶれます。

 

また、何人もの買取店の方と話しをするのも疲れます。買取りの営業電話もかかってきます。

 

でも、なるべく高く車を売りたい。どうすればいいのか・・・・?

 

 

査定は一回で、最大1,000社からの入札が可能!

 

ところが、ありました。とても便利なシステムです。それは「ユーカーパック」の自動車査定です。

 

出張で査定は1回ですみます。それほど時間はかかりません。これなら、好きな時間帯にきてもらって、休日を1日つぶすこともありません。出勤時間が調整できれば平日でもOKです。

 

f:id:mizue338:20170131213119j:plain

 

個人情報が複数の買取店に流れないので、営業電話が頻繁にかかってくることもありません。

 

簡単に流れを示すと、

売り手→販売店→買い手

という簡単な流通システムです。

 

複数の販売店が直接ユーカーパックに出品されている車に入札ができるので、中間マージンがかからず、その分高く車を売ることが可能なのです!

 

専用サイトで展示された売り手の車を、買取店が競争して価格をつけて買取るので、高く売ることができます。

 

1回の査定で最大1,000社から入札を受けることも可能です!

 

出張査定以外にもユーカーパック提携店のガソリンスタンドなら、査定ができます。出張でもガソリンスタンドでも、査定は1回受けるだけでOKです。

 

まだ新しい中古車販売システムですが、たいへん便利です。

 

 

ひとこと

 

インターネットであらゆる商品が売買ができる時代ですが、中古車の買取もついにここまできたか、と思える画期的な仕組みです。

 

車を売るときは、ぜひ、利用してみたいシステムです(●^皿^●)