みずおのアレコレ話

健康と歴史の本の読書が好きです。仕事の合い間に小説も執筆中です。完成が楽しみです!

朝アイスの脂肪燃焼でダイエット効果

f:id:mizue338:20160811211716j:plain

 

朝、アイスクリームを食べると、

体にとてもいいらしいです。
ダイエットや脳の活性化に効果があるそうです。
ネットの記事でそのことを知った時、

私は半信半疑でした。

 

いえ、いまも半信半疑のままの状態です。

 

来週の休日ぐらいに試してみようと思います。

平日は、とても無理、無理・・・・。

 

朝、アイスクリームを食べて、お腹がゴロゴロしたら、

トイレから出られなくなり、会社に遅刻しそうです。

 

もしくは、会社で仕事中に何度もトイレに行き、

まわりの上司や同僚から変な目で見られそう。

「トイレちゃん」というあだ名がついちゃいそうです?

 

アイスクリームダイエットが人気

 

でも、ネットで「朝アイス」で検索すると、

アイスクリームダイエットがすごい人気なのがわかります。

 

意外なのが、ただのアイスクリームではなく、

高脂肪のアイスクリームを食べると、ダイエット効果があるそうです。本当かな・・・・?

 

実際にアイスクリームダイエットする人たちは、

高脂肪のアイスクリームを食べて行うそうです。

 

なんでも人間の体は、普通、1日55グラムの脂肪を摂取するのがいいそうです。

だから、ダイエットのために脂肪をほとんど摂らないと、

逆に他の食品から脂肪を溜め込んでしまい、

体の脂肪が燃焼されにくくなるといのです。

 

しかし、高脂肪のアイスクリームを食べると、

体に必要な脂肪分が摂れるので、

脂肪がうまく燃焼できるそうです。

 

もうひとつ、あたりまえですが、アイスクリームは冷たいです。

この冷たさもダイエットに効果的なのです。

 

冷たいアイスクリームを食べて、冷え切った体は、

下がった体温を正常に戻そうとしてカロリーを消費します。

基礎代謝がよくなっていき、やせやすい体質になっていくそうです。

 

私は、現在、ココナッツオイルを飲みながら、

糖質を減らしたダイエットしていますが、

以前、実行したダイエットよりも効果があることを実感しています。

高脂肪アイスクリームダイエットも効果がありそうな気がしてきた♪~。

 

f:id:mizue338:20160811211715j:plain


乳脂肪12%以上のものがおすすめ

 

アイスクリームは、他のスィーツと比べて糖質が少ないですって。

和菓子は、健康によさそうですが、糖質が多いいです。

 

とくに乳脂肪12%以上ぐらいのアイスクリームは、

脂肪のおかげで味がまろやかなので、その分、糖分が低いそうです。

 

アイスを食べる量は、2日に1回80g~120gです。

毎日、食べる場合は、量を半分にしましょう。

 

朝は、ご飯の後に食べたら、カロリーオーバーになるので、

ご飯のかわりに食べる人が多いいそうです。

 

また、午後3時、「おやつの時間」あたりも、

体の代謝が1日のうちで一番よいので、おすすめです。

時間のとれない人は、午後6時ぐらいでも大丈夫です。
NGなのは午後10時以降です。

これ以降に食べたら逆効果だし、体に悪いです。

 

そうだ! アイスクリームにココナッツオイルをかけて食べてみよう。

おいしくて効果がありそうな気がする?

 

f:id:mizue338:20160811212706j:plain